人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナチュラルらいふ


by mugikku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

発熱には、豆腐パスタ

  子供の発熱って、夜中が多いと思いませんか?
  うちの、息子たちも、よく出していました。
  長男は、(今21歳ですが)小さいとき、1週間に1度は
  発熱で病院に行っていたような気がします。
  仕事が休めないので、すぐに連れていっていました。
  が・・・・
  自然療法なるものに出会ってからは、よほどのことがない限り、
  病院にいかなくなりました。
  とはいえ、発熱しないわけではなく、それも、大体金曜の夜とかに出します。
  
  そこで・・・{{{{(+_+)}}}}
  まず、冷蔵庫をごそごそ・・・
  大体常備している、葉物・・たとえば、ほうれん草、小松菜、白菜などなど
  取り出し、氷枕代わりに、頭の下にひきます。
  それから、もめん豆腐を水切り(大体常備してるかな?)
  細かくつぶして、おろししょうがを、豆腐の1割ぐらいいれて、
  小麦粉を適量いれて(耳たぶぐらいの柔らかさ)混ぜ合わせます。
  シップのように、木綿の布の上に、(あれば油紙をひく)1-1.5cmの
  厚さにのばします。
  豆腐を額にのせてできあがりです(☆o☆)キラーン
  
  豆腐は、熱を吸い取ってきたら、新しいのと、取り替えてください。
  この、豆腐パスタは、脳出血などの、出血も吸い出す力があるそうです。
  
  ぜひ、試してみてね。

           `*:;,.★豆腐パスタ ~☆・:.,;*

  *豆   腐   ・・・木綿豆腐(半丁)
  *おろししょうが・・・・豆腐の1割
  *小 麦 粉  ・・・・適量
  
  
    
by mugikku | 2006-04-24 06:13 | 自然療法