ナチュラルらいふ


by mugikku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

里芋パスタ


球技大会の練習に明け暮れている息子が、寝る前に、゛お母さん、足痛い(v_v)゛打ったのか、少し腫れている。゛じゃあ、湿布してあげる゛と、取り出したのは、常備している里芋パスタ。お水少し足して、耳たぶの柔らかさにして、湿布してやりました。本当は、里芋をすりおろし、生姜を里芋の量の一割、小麦粉を里芋と同じくらいいれて、まぜあわせ、ガーゼのうえに1センチくらいの厚さに伸ばして、貼付けます。里芋がなければ、ジャガ芋で代用します。手の痒くなる人もねっ。わが家では、自然食品店においてある、里芋パスタを使います。便利だよ。痛みがおさまるんです。打ち身や、捻挫に効きます。試してみてね。ちなみに、うちの子は、突き指にもききました。自然療法は、わが家の病院での料金と時間を助けてくれています(^_-)-☆
[PR]
by mugikku | 2006-05-17 15:04 | 自然療法