ナチュラルらいふ


by mugikku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 5 )

暑くなってきて、蚊が飛ぶ時期になりました。うちの一番ちびは、皮膚が弱いので、噛まれたら、すぐとびひになって、夏の誕生日の写真は、ひどいもんです(*_*)しかし、見つけたんです。枇杷の葉を焼酎につけた、エキスを、つけたら、かゆみも、腫れもすぐ引くんです。わが家では、蚊の多いとこに出掛ける前には、かならず、そのエキスを腕や足に噴射します。そしたら、以外と、そのニオイが、いやなのか、蚊が寄ってきにくいんですよ。一度お試しあれ!
[PR]
by mugikku | 2006-07-08 09:02

b0080046_22495919.jpg

今日、こんな、お城を見つけました(#^.^#)姫路城、本物そっくりのミニ版です。外壁も、とっても、リアルに再現されていました(^O^)普通のお宅の、お庭に、堂々と建っているその姿は、とても、素敵で、見とれてしまい…趣味の域をこえていて、おもわず、ぱちりと、してしまいましたぁ\^o^/
[PR]
by mugikku | 2006-06-21 22:49

今日は、梅雨らしく、小雨模様。ちびたちの音楽会を見にいきました。6年生は、さすがに、とても上手で、最後をしめてくれました。しかし、姫路1番マンモス学校なだけあり、我が子は豆粒にしか見えず(┬┬_┬┬)。とにもかくにも、一つ行事終了p(^^)q
[PR]
by mugikku | 2006-06-17 13:02

b0080046_1354236.jpg

出来ました\^o^/先日作った、カエルの置物です。千両をくわえて、飛んでます。店にさっそく飾りました( ^^)Y☆Y(^^ )是非是非に見に来てくださーい!麦のカウンターで大人しくいます。
[PR]
by mugikku | 2006-05-24 13:54

今日は、雨が一杯降って、花粉もあまり飛んでいないようです。黄砂が飛んでから、おさまっていた花粉症が、また、出て来て、クシュン(*_*)クシュン(*_*)もう、ティッシュが無くなるのがはやいはやい(┬┬_┬┬)夜中に鼻がつまり目が覚めて、最悪(´~`;) そこで登場、自然療法。マヨネーズ等の空き容器(口が小さいの)に、ぬるま湯をいれて、塩を小匙1ぱいくらいいれて、よく溶かして、下を向き、鼻の中にいれて洗浄したら、鼻づまりが、マシになるんです。何がきくんかなぁ?塩かなぁ?見えないけれど、なんか、感激(#^.^#)
[PR]
by mugikku | 2006-05-10 22:56