ナチュラルらいふ


by mugikku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0080046_1354236.jpg

出来ました\^o^/先日作った、カエルの置物です。千両をくわえて、飛んでます。店にさっそく飾りました( ^^)Y☆Y(^^ )是非是非に見に来てくださーい!麦のカウンターで大人しくいます。
[PR]
by mugikku | 2006-05-24 13:54

里芋パスタ


球技大会の練習に明け暮れている息子が、寝る前に、゛お母さん、足痛い(v_v)゛打ったのか、少し腫れている。゛じゃあ、湿布してあげる゛と、取り出したのは、常備している里芋パスタ。お水少し足して、耳たぶの柔らかさにして、湿布してやりました。本当は、里芋をすりおろし、生姜を里芋の量の一割、小麦粉を里芋と同じくらいいれて、まぜあわせ、ガーゼのうえに1センチくらいの厚さに伸ばして、貼付けます。里芋がなければ、ジャガ芋で代用します。手の痒くなる人もねっ。わが家では、自然食品店においてある、里芋パスタを使います。便利だよ。痛みがおさまるんです。打ち身や、捻挫に効きます。試してみてね。ちなみに、うちの子は、突き指にもききました。自然療法は、わが家の病院での料金と時間を助けてくれています(^_-)-☆
[PR]
by mugikku | 2006-05-17 15:04 | 自然療法

今日は、雨が一杯降って、花粉もあまり飛んでいないようです。黄砂が飛んでから、おさまっていた花粉症が、また、出て来て、クシュン(*_*)クシュン(*_*)もう、ティッシュが無くなるのがはやいはやい(┬┬_┬┬)夜中に鼻がつまり目が覚めて、最悪(´~`;) そこで登場、自然療法。マヨネーズ等の空き容器(口が小さいの)に、ぬるま湯をいれて、塩を小匙1ぱいくらいいれて、よく溶かして、下を向き、鼻の中にいれて洗浄したら、鼻づまりが、マシになるんです。何がきくんかなぁ?塩かなぁ?見えないけれど、なんか、感激(#^.^#)
[PR]
by mugikku | 2006-05-10 22:56

  5日間の休日、子供たちはゲーム三昧。
  無理やり、引っ張りだして、聞いていた陶芸に、
  連れて行ったんですが・・・・
  
  な・な・なんと、一番下は、単にエプロンをするのがいややと
  泣き逃げて、すねてllllll(-_-;)llllll
  まっ、いいか・・・
  ほっといて、初挑戦。
   
  先生に習いながら、子供たちは、コップ作り。
  私は、商売繁盛?を願い、かえるに、千両くわえた置物。
  なかなか、おもしろかった・・・
  
  上の子は、O型、アバウトな性格の彼は、
  コップなのか、花瓶なのか、いびつなかたち(@_@;)
  真ん中は、A型、几帳面な性格の彼は、
  先生の言うことを、しっかり守り、滑らかなコップ。
  どちらがいいとはいえないけれど(^-^;
  じつに、おもしろい出来・・・
  なかなか、いい体験でした。焼き上がりが、楽しみ・楽しみ・・
  
  それから、遊園地・・・
  中2なんて、何年ぶり?って感じ・・・・
  子供たちが、大きく見えた、瞬間でした。
  そして、私も、空見ながら、のんびりした時間でした。
  たまには、いいかも・・・・

  そんなこんなで、あっという間の休日でした。
  
[PR]
by mugikku | 2006-05-07 00:07 | 子供たち