人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナチュラルらいふ


by mugikku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きっかけ

   私が自然にめざめたのは、ある友達の一言がきっかけでした・・・
   そのころ、私は一番下の子を出産して、体調がいまいち・・・
   上の子は、喘息がち・・・転勤したばかりで、友達もいない・・・
   仕事ばかりしていた私は、ゆっくりした日々を送っていたときです。
   熱や喘息を繰り返していた子供たちを、私は、当たり前のように受け止め、
   体質であるとか、私がアレルギーを持っていたこともあり、遺伝だと理解
   していました。
   
   しかし・・・
   運命の出会いが(*ё_ё*)きゅん・
   知り合って12年くらいだったんだけど、会ったことない彼女・・・
   その彼女の近くに転勤したんです。
   その地は・・・石川県金沢市・・・
   彼女自身もアトピー、上の子が、(うちの長男と同級)ひどいアトピーで、
   給食も食べれず、お弁当を持たしたとか・・・
   転勤当時、私を心配して、何度も訪れてくれ、それまで逢ったことないとは
   思えないぐらいに、おしゃべりしました。
   その中で、聞いたことないことが・・・。
   界面活性剤という言葉、添加物、ステロイド、自然食品、自然療法・・・
   
   そして、”子供に残せるものは、健康しかない!!”と言い切った友達・・・
   私には、驚きとともに、衝撃でした\(◎o◎)/!
   そして、私は、もっといろんなことを知りたいと思ったのです。

   こうして、今まで無関心だった、いろんなことに、
   目を向けるようになったのです。
   そして、それからも、びっくりすることばかりでした。
      次回は、その驚きをお伝えしたいとおもいます。
by mugikku | 2006-04-20 08:39 | aisatu